研究分野

画像処理      [ 使用プログラミング言語: C & OpenGL, Java & Java3D]
CG      [ 使用プログラミング言語: POV-Ray ]
Web
  • Web教材の開発
    教育用Web教材の開発。

  • 教育用Webシステムの開発
    初等・中等教育で利用するWeb型教育システムの開発。
     [ 使用プログラミング言語: HTML, CSS, JavaScript, PHP ]
ゲーム
  • ゲームの開発
    PC上で動作するゲームの開発。

  • ゲームキャラクターの開発
    CGによるゲームキャラクターの開発とゲームへの組み込み。
     [ 使用プログラミング言語: HSP ]
教育工学
  • 学習支援システムの開発
    学習支援システム「Captain」(布広研究室主宰)の開発と評価。

  • シニア世代におけるパソコン教育
    シニア世代を対象としたパソコン教育法の検討と実践。
     [ 使用プログラミング言語: Java ]





画像処理
動的輪郭モデルやオプティカルフローを応用した物体検出・追跡を行っています。
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本学において受信している衛星画像の時空間解析および可視化を行っています。
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CG  
様々なCGコンテンツです。CGはPOV-Rayでプログラミングされています。
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CGによる国語科教材です。CGはPOV-Rayでプログラミングされています。
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CGによる象形漢字教材です。CGはPOV-Rayでプログラミングされています。
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CGによる算数科教材です。CGはPOV-Rayでプログラミングされています。
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ゲーム
HSPによりプログラミングしたシューティングゲームです。キャラクターはCGで作成しています。
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教育工学
布広研究室を中心とした「Captain Project」に参加しています。
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