<研究テーマ>
プログラミング学習支援システムCAPTAINのスコア表示機能の実装
<概要>
パズルゲーム型e-learningシステムCAPTAINに対し、
スコア表示機能を実装することにより、
CAPTAINにアディクティブラーニングの要素を取り入れ、学習者の学習意欲を高める。
<目的>
スコア表示を実装することにより、学習者の繰り返し学習する意欲を高める。
それにより、e-learningシステムにアディクティブラーニングの要素を取り入れる。
<研究方法>
@CAPTAINにスコア表示機能を実装する。
A学習者(プログラミング応用履修者)に使用してもらう。
B学習意欲の向上等に繋がったかどうかをアンケートで確認する。
<応用分野>
ゲーム要素を取り入れたe-learningシステムに対し、
アディクティブな要素を取り入れることが出来る。
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