1968年(昭和43年)1-12月号 第21巻第1号-第22巻第7号 通巻156-168号


1968年
昭和43年







▲back

1968年(昭和43年)1月号 第21巻第1号 通巻156号
1968年(昭和43年)2月号 第21巻第2号 通巻157号
1968年(昭和43年)3月号 第21巻第3号 通巻158号
1968年(昭和43年)4月号 第21巻第4号 通巻159号
1968年(昭和43年)5月号 第21巻第5号 通巻160号
1968年(昭和43年)6月号 第21巻第6号 通巻161号
1968年(昭和43年)7月号 第22巻第1号 通巻162号
1968年(昭和43年)8月号 第22巻第2号 通巻163号
1968年(昭和43年)9月号 第22巻第3号 通巻164号
1968年(昭和43年)10月号 第22巻第4号 通巻165号
1968年(昭和43年)11月号 第22巻第6号 通巻167号
1968年(昭和43年)12月号 第22巻第7号 通巻168号

▲back

1968年(昭和43年)1月号 第21巻第1号 通巻156号

6801018: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 鳴らせ鳴らせ 8ミリトーキーの幕開きだ / 日本サウンドシネ協会
6801020: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 空撮の醍醐味 ヘリコプターで空馳けるマニア キヤノコン最高賞の松博臣さん
6801022: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 日本一豪華な映写会への招待 第8回全日アマチュア映画コンクール東京発表映写会
6801024: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 40年の映画歴を物語る12万フィートのフィルム オギノ8ミリ教室の荻野茂二さん
6801025: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 スーパー8消費量が年間300本 全国観光地ライブラリーをめざす / 近藤幹太
6801026: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 20数年間の「わが家の記録」が80巻 正統派ホームムービーと共にある師岡宏次さん
6801027: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 紅衛兵ニュースで 世界のミスター8マンに 世界のTV電波に紹介された青木忠雄さん
6801028: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 ミュージカルドラマに取り組むシネラマメンバー クレーンもひっぱりだして本格的ロケ
6801031: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 昔懐かし浅草調のお茶の間映画館 村純さんの優雅な8ミリライフ
6801032: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 これぞ憧れのマニアの城 超デラックス映写室を作った垣内直介さん
6801034: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 熊野川瀞峡に自前の筏流しを再現 シーン20万円也を演出した川北邦夫さん
6801036: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 コマ撮りとアニメのマジックを追求 田中ヨシハルさんの途方もない映像実験
6801038: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 1カット連続17時間のコマ撮りでフジコン金賞 弱冠22才の安藤治さんの「蚕」
6801040: 新春大特集 ウルトラビッグ8ミリへの招待 炎天下8時間 わが家の建前を1コマ撮り 西沢幹夫さんの強心臓ぶり
6801041: 特集 68年SS8の行方を追う / 飯倉重常 編集部
6801048: 8ミリカレンダー 1月の行事
6801050: 8ミリ旅の案内 初詣で撮影地ガイド
6801053: 8ミリファン銘々伝 大内聖さん
6801058: 第8回全日本アマチュア映画コンクール 座談会 入賞者映画制作の苦心を語る
6801063: 誌上8ミリ映写会 グランプリ「うば杉のねがい」(末武保政作)
6801071: 小型映画新聞(1月1日号)
6801074: 全日本コン発表映写会
6801076: 67年小型映画十大ニュース
6801080: いじわるエチケット
6801081: 8ミリめおともんどう
6801082: 8ミリ日曜版
6801087: 誌上8ミリ教室「野鳥焼」 / 荻野茂二
6801094: 新 8ミリ映画三部講座(1)ビギナー入門 移動撮影テクニックのすべて / 伊藤紫英
6801098: 新 8ミリ映画三部講座(2)映画まとめ入門 考えながら撮る楽しさ / 三村喜作
6801100: 新 8ミリ映画三部講座(3)ベテランへの道 映像表現とナレーション / 師岡宏次
6801102: 8ミリ年賀状狂作
6801103: いじわる先生の8ミリ8族分析
6801114: 坂本為之撮影講座 トリックレンズの特殊表現
6801118: タイトル教室 撮影テクニックを使ったタイトル / 川畑健二・伊丹八郎
6801126: 8ミリマンガ
6801131: プロムービースポット 記録映画にかかせない体力と機敏さ / 佐瀬喜市朗
6801132: プロムービースポット テレビCFを分析する資生堂MG5
6801134: フレームの中の音楽 / 水津正生・内田映一郎
6801136: 荻昌弘映画講座(4)
6801138: アマチュアのための映画評 / 淀川長治
6801140: 読者とのシネマ対談「城の生活」
6801141: 8ミリサロン 読者のページ シネコンサルタント サロン ムービーマーケット アイデア交換
6801154: クラブ便り ムービーポスト
6801160: 総目次(67年7月~12月号)
6801164: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back

1968年(昭和43年)2月号 第21巻第2号 通巻157号

6802021: 新型カメラ映写機ハイライト
6802024: 特集(1) 2対3のフレームを破った新しい映画 EXPO67カナダ・モントリオールのムービーディスプレイから 映画の可能性をどこまで信じますか / 高林陽一
6802029: 特集(1) 2対3のフレームを破った新しい映画 EXPO67カナダ・モントリオールのムービーディスプレイから 映画の概念は根底から覆った / サトウ宗政
6802034: 特集(2) トーキーテープ制作3つのテクニック 完全な8ミリ同調テープはいかにして作るか 実況録音方式によるタイミングテープの作り方 / 白石延明
6802036: 特集(2) トーキーテープ制作3つのテクニック 完全な8ミリ同調テープはいかにして作るか テープタイマー方式による録音台本の作り方 / 三村喜作
6802038: 特集(2) トーキーテープ制作3つのテクニック 完全な8ミリ同調テープはいかにして作るか フィルムタイマー方式による録音台本の作り方 / 関谷日出男
6802040: 特集(2) トーキーテープ制作3つのテクニック 完全な8ミリ同調テープはいかにして作るか トーキーテープの時間合わせとつなぎのテクニック / 青木寿一郎
6802044: これは便利だ!8ミリ整理百科 / 三村喜作
6802049: 特集(3) 8ミリ奥様の操縦法教えます
6802050: 特集(3) 8ミリ奥様の操縦法教えます オシャレには一切関心を示すな / 西沢幹夫
6802051: 特集(3) 8ミリ奥様の操縦法教えます 女房の複雑な女心をつく / 津田英介
6802052: 特集(3) 8ミリ奥様の操縦法教えます わが家の大蔵大臣攻略戦術 8ミリの蔭に女房あり / 木村晃輔・森八鵜
6802054: 特集(3) 8ミリ奥様の操縦法教えます 全主婦連対全8連のこの一戦 / 加次井達男
6802055: 特集(3) 8ミリ奥様の操縦法教えます ホームムービー引きもどし作戦 / 青木登美子
6802056: 特集(3) 8ミリ奥様の操縦法教えます 操縦したり操縦されたり / 長谷芳枝
6802057: 特集(3) 8ミリ奥様の操縦法教えます 相手のいうことをハイハイと / 柏木和子
6802058: 覆面三人男が語る 8ミリいちゃもん帖
6802063: 第8回全日本アマチュア映画コンクール誌上映写会 入賞「ある記録」(川上勝晤)
6802071: 小型映画新聞(2月1日号)
6802074: 8ミリ日曜版
6802078: いじわるエチケット
6802079: 制作者からの手紙 発見と創造と
6802080: 8ミリカレンダー/2月の行事
6802082: 8ミリ旅の案内 上州 俸名湖 札幌 雪まつり
6802084: 私の8ミリタイム
6802086: 8ミリマンガ / 田中ヨシハル
6802087: 誌上8ミリ教室 浅草 / 萩野茂二
6802094: 新8ミリ映画三部講座 (1)ビギナー入門 安定したカメラの構え方 / 伊藤紫英
6802098: 新8ミリ映画三部講座 (2)映画まとめ入門 映画は観客に応じた装いで / 三村喜作
6802100: 新8ミリ映画三部講座 (3)ベテランへの道 寄りと引きの意味と手法
6802103: いじわる先生の脱線講義 8匹のオタマジャクシについて
6802112: 坂本為之撮影講座 広角と望遠をどう使うか 8ミリでできるトリック撮影
6802120: タイトル教室 タイトル撮影は正確な露出で / 川畑健二・伊丹八郎
6802131: 8ミリファン銘々伝 森田新三郎さん
6802134: プロムービースポット スタジオ訪問記甘酸っぱさを視覚化する / 佐瀬喜市郎
6802136: テレビCFを分析する サントリー純生
6802138: フレームの中の音楽 / サトウ宗政
6802140: 荻昌弘映画講座(5)
6802142: アマチュアのための映画評 / 淀川長治
6802144: 読者とのシネマ対談「ドリトル先生不思議な旅」
6802145: 8mミリサロン 読者のページ シネコンサルタント サロンムービーマーケット アイデア交換
6802158: クラブ便り ムービーポスト
6802164: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back

1968年(昭和43年)3月号 第21巻第3号 通巻158号

6803019: 第8回全日本アマチュア映画コンクール誌上映写会 入賞「脇役の詩」(牧野武)
6803022: 特集(1) メーカー6社に聞く 8ミリティーチイン 優秀8ミリの条件は何か 序論
6803024: 特集(1) メーカー6社に聞く 8ミリティーチイン 優秀8ミリの条件は何か (1)カメラ篇
6803032: 特集(1) メーカー6社に聞く 8ミリティーチイン 優秀8ミリの条件は何か (2)映写機篇
6803038: 特集(1) メーカー6社に聞く 8ミリティーチイン 優秀8ミリの条件は何か (3)フィルム篇
6803045: 特集(2) 8ミリに身を助けられた話
6803046: 特集(2) 8ミリに身を助けられた話 8ミリのお蔭で税務署に信用された話 / 森田英夫
6803047: 特集(2) 8ミリに身を助けられた話 家庭でPTAで会社で 8ミリが役立った話 / 杉建喜重郎
6803048: 特集(2) 8ミリに身を助けられた話 耳鼻咽喉科の先生に火傷を見てもらった話 / 西沢幹夫
6803049: 特集(2) 8ミリに身を助けられた話 飯より好きな8ミリで身をたてた話 / 田島公
6803050: 特集(2) 8ミリに身を助けられた話 靴の先がもう2センチ短かったら / 長谷川宗雄
6803051: 特集(2) 8ミリに身を助けられた話 8ミリが役立った3つの本当の物語 / 加藤章
6803053: 特集(2) 8ミリに身を助けられた話 8ミリのお蔭で会社で重宝がられた話 / 関しげる
6803056: 読 ウルトラビッグ8ミリへの招待 銭無平次捕物控 只今 クランク中 8ミリマニア百人がつくる時代劇大作
6803062: 8ミリネスコ映画への招待 いまシネスコが静かなブーム その魅力を探る / 坂本為之
6803066: おたのしみ撮影よみもの 空想科学映画を作ろう トリックと特撮で楽しいロケット宇宙映画はいかが / 木村哲人
6803071: 小型映画新聞(3月1日号)
6803075: 8ミリ日曜版
6803078: いじわるエチケット
6803080: 8ミリカレンダー 3月の行事
6803082: 8ミリ旅の案内 伊豆 下田 阿蘇山
6803084: 私の8ミリタイム
6803086: 探訪 イタリアのアマチュア映画界 / 井関正昭
6803087: 誌上8ミリ教室 東京国際空港 / 荻野茂二
6803094: 新 8ミリ映画三部講座(1)ビギナー入門 カメラ位置とカメラ角度 / 伊藤紫英
6803098: 新 8ミリ映画三部講座(2)映画のまとめ入門 シナリオを作って撮ろう / 三村喜作
6803100: 新 8ミリ映画三部講座(3)ベテランへの道 編集から考えた撮影法 / 師岡宏次
6803103: いじわる先生の脱線解説 67年の流行語ベスト エイト
6803111: 8ミリマンガ
6803112: 坂本為之撮影講座 二重撮影とスーパーインポーズ
6803118: タイトル教室 カラープリントを利用したタイトル / 川畑健次 伊丹八郎
6803131: 制作者からの書簡 芸術と人生と
6803132: フレームの中の音楽 / 北川やすし
6803133: 8ミリファン銘々伝 萩原多郎さん
6803136: プロムービースポット カメラ位置と目線あれこれ / 佐瀬喜市朗
6803138: プロムービースポット テレビCFを分析する トヨタ自動車
6803140: 荻昌弘映画講座(6)
6803142: アマチュアのための映画評 / 双葉十三郎
6803144: 読者とのシネマ対談「怒りのキューバ」
6803145: 8ミリサロン 読者のページ シネコンサルタント サロン ムービーマーケット アイデア交換
6803158: クラブ便り ムービーポスト
6803163: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back

1968年(昭和43年)4月号 第21巻第4号 通巻159号

6804018: 特集(1) 68日本カメラショウ詳細 遂に出た脅威の12倍ズーム キャノン オートズーム1218スーパー
6804022: 特集(1) 68日本カメラショウ詳細 コンパクト型8型ズーム サンキョウスーパーCM8
6804024: 特集(1) 68日本カメラショウ詳細 ミニブームにのって小西六のスーパー8カメラ コニカコンパクト8
6804026: 特集(1) 68日本カメラショウ詳細 宇宙時代のユニークなデザインで登場 カシカスーパーSU-60E
6804028: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 蒸気機関車にとりつかれた鉄道男 赤田五郎さん / 太田和夫
6804030: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 メーカー泣かせのメカ男 正本三千也さん / 桜井弘志
6804031: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 機械いじりにかけては天下一品 西田重久さん / 荒木経造
6804032: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 機械を知るには まず分解より 柴田三郎さん / 福光敏明
6804034: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 猿 さる サルにとりつかれた男 田中豊雄さん / 原荘悟
6804036: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 ダンプも待ってくれた炎天下の昆虫撮影 石田道尚さん / 大河内正敏
6804037: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 虫も採り 8ミリも撮るぬかりなさ世界的な博物館長 名和正雄さん/ 後藤信一
6804038: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 テスト テストでいつしか集まるコレクション 鵜飼平三さん / 伊藤紫英
6804039: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 傑作を物したいばかりに集まった機材群 中村佐吉さん / 東條史典
6804040: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 薄幸の子らの純真さに 8ミリ熱が急上昇 村上桂治さん / 川畑健次
6804042: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 自家用バスで交通安全をPRする交通の鬼 石垣又平さん / 本田裕信
6804043: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 自然だけを愛する独身8ミリ老作家 大城義雄さん / 川井巌
6804044: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 8ミリを臨床実験に役立てる 武田・江川両教授 / 森田英夫
6804045-1: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 70の青春をネコに盗られた8ミリ界の元老 生馬茂さん / 梶原隆
6804045-2: 特集(2) 異色マニアとその舞台裏 テーマは みんなの電話の8ミリ男 中畝健男さん
6804047: お楽しみ撮影よみもの 8ミリ複写のテクニック 東洋現像所 8ミリの完全プリントの条件は / 三村喜作
6804050-1: お楽しみ撮影よみもの 8ミリ複写のテクニック 東洋現像所 テレビを8ミリで写すには / 三村喜作
6804050-2: お楽しみ撮影よみもの 8ミリ複写のテクニック 東洋現像所 スチールから8ミリ / 三村喜作
6804052: お楽しみ撮影よみもの レンズ+α フィルター の表現効果 特殊フィルターの効果 / サトウ宗政・水津正生
6804054: お楽しみ撮影よみもの レンズ+α フィルター の表現効果 ディストーションの面白さ / サトウ宗政・水津正生
6804055: お楽しみ撮影よみもの レンズ+α フィルター の表現効果 トリックレンズを使って / サトウ宗政・水津正生
6804056: 8ミリ旅の案内 奄美 徳之島 備前 南房総
6804060: 8ミリカレンダー 4月の行事
6804062: 探訪 イタリアのアマチュア映画界 / 井関正昭
6804063: 第8回全日本アマチュア映画コンクール誌上映写会 入賞「風影」(大城義雄)
6804071: 小型映画新聞(4月1日号)
6804076: 8ミリ日曜版
6804080: 私の8ミリタイム
6804082: 8ミリめおともんどう / 富永葉光夫妻
6804083: シネファン銘々伝 牧野 武さん
6804086: いじわるエチケット
6804087: 立体編集 誌上8ミリ教室「サマーランド」 / 萩野茂二
6804094: 新 8ミリ映画三部講座(1)ビギナー入門 映画の構図の決め方と狙い方 / 伊藤紫英
6804098: 新 8ミリ映画三部講座(2)映画のまとめ入門 できるまで映画 の撮影とまとめ方 / 三村喜作
6804100: 新 8ミリ映画三部講座(3)ベテランへの道 映画の動きとは何だろう / 高林陽一
6804102: 制作者からの書簡 / 川上勝晤
6804103: 8ミリマンガ お好みTVガイド / 田中ヨシハル
6804112: 坂本為之撮影講座 低速 高速撮影をどう使うか
6804118: タイトル教室 動くタイトルバックの撮影法 / 川畑健次・伊丹八郎
6804132: 私のシナリオ 「日本のさくら」
6804134: フレームの中の音楽 / 三宅達夫
6804136: プロムービースポット 絵コンテによる画面構成 / 湯沢保雄
6804138: プロムービースポット テレビCFを分析する レナウン・イエイエ
6804140: 荻昌弘映画講座(7)
6804142: アマチュアのための映画評 / 双葉十三郎
6804144: 読者とのシネマ対談「ぼくの心はバイオリン」
6804145: 8ミリサロン 読者のページ シネコンサルタント サロン ムービーマーケット アイデア交換
6804158: クラブ便り ムービーポスト
6804163: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back

1968年(昭和43年)5月号 第21巻第5号 通巻160号

6805021: 特集(1) カラー増ページ カラータイトル4つのバリエーション カラー / 井上裕章・浜田馨・小型映画編集部
6805027: 特集(1) カラー増ページ カラータイトル4つのバリエーション (1)インスタントタイトルで作るバリエーション カラー / 井上裕章・浜田馨・小型映画編集部
6805030: 特集(1) カラー増ページ カラータイトル4つのバリエーション (2)マティリアルな質感と浮きを狙ったバリエーション カラー / 井上裕章・浜田馨・小型映画編集部
6805034: 特集(1) カラー増ページ カラータイトル4つのバリエーション (3)ミラーテクニックの表現効果で作るバリエーション カラー / 井上裕章・浜田馨・小型映画編集部
6805039: 特集(1) カラー増ページ カラータイトル4つのバリエーション (4)トリック的効果をプラスしたバリエーション カラー / 井上裕章・浜田馨・小型映画編集部
6805043: 付録 タイトル撮影の基礎テクニック / 川畑健次
6805047: 特集(2) 高倍率ズーム(テレズーム)の新しい表現効果を探る 12倍ズームは8ミリにどんな領域を開いたか / 師岡宏次
6805048: 特集(2) 高倍率ズーム(テレズーム)の新しい表現効果を探る 焦点距離と被写界深度
6805050: 特集(2) 高倍率ズーム(テレズーム)の新しい表現効果を探る トリミングレンズとしての効果とテクニック
6805054: 特集(2) 高倍率ズーム(テレズーム)の新しい表現効果を探る ズームの驚異性と意外性 速いズームと遅いズーム
6805060: 第8回全日本アマチュア映画コンクール誌上映写会 入賞「那智の火祭り」(藤戸輝一作)
6805063: フジカM1映写機をサウンド式に / 土橋武夫
6805066: すぐに役立つ電気の知識 / 山本実
6805069: シネファン銘々伝 長谷陸男夫妻/a>
6805072: 5月のシナリオ / 佐次たかし・川井巌
6805074: 撮影アイディア教室 / 田中ヨシハル
6805076: 8ミリカレンダー 5月の行事
6805079: 小型映画新聞(5月1日号)
6805083: 8ミリめおともんどう / 新欣也夫妻
s 6805084: 8ミリ日曜版
6805090: 私の8ミリタイム
6805092: カセットテレコでトーキーを楽しむ / 三村喜作
6805094: いじわるエチケット
6805095: 立体編集 誌上8ミリ教室 観音崎M灯台 / 荻野茂二
6805102: 新8ミリ映画三部講座(1) ビギナー入門』ズームアップの使いどころ / 伊藤紫英
6805106: 新8ミリ映画三部講座(2) 映画のまとめ入門 結婚式映画の撮り方とまとめ方 / 三村喜作
6805108: 新8ミリ映画三部講座(3) ベテランへの道 完全な露出はどうすれば得られるか / 近藤幹太
6805110: 制作者からの書簡 / 牧野武
6805111: 8ミリ旅の案内 柳川 グアム島 香港
6805120: 坂本為之撮影講座 ソフトフォーカスの効果的な使い方
6805126: 特殊カメラと映写機 そのメカニズムと魅力を探る ボユー2008Sのすべて
6805140: 探訪 イタリアのアマチュア映画界 / 大内恭三
6805142: フレームの中の音楽 / 三宅達夫
6805144: プロムービースポット NHK 新日本紀行にみる映画の構成 / 竹内良雄
6805146: プロムービースポット テレビCFを分析する ネスカフェ
6805148: 荻昌弘映画講座(8)
6805150: アマチュアのための映画評 / 双葉十三郎
6805152: 読者とのシネマ対談「若い狼たち」
6805153: 8ミリサロン 読者のページ シネコンサルタント サロン ムービーマーケット アイデア交換
6805166: クラブ便り ムービーポスト
6805171: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back

1968年(昭和43年)6月号 第21巻第6号 通巻161号

6806020: 新型カメラハイライト ボレックス155マクロズーム
6806022: 特集(1) 明日のSS スーパーシングル 8戦線を予測する 世界のSS8最新情報とアマチュアが要望する理想のSS8像
6806023: 特集(1) SS8 三年間の反省と問題点 SS8のピンからキリまで / 勅使春男・江越寿雄・宮寺哲之・飯倉重常・池田利久・小型映画編集部
6806026: 特集(1) 海外のSS8最新情報 エクタグラフィック8の全貌 / 勅使春男・江越寿雄・宮寺哲之・飯倉重常・池田利久・小型映画編集部
6806028: 特集(1) 海外のSS8最新情報 マガジンポンのプロジェクター / 勅使春男・江越寿雄・宮寺哲之・飯倉重常・池田利久・小型映画編集部
6806029: 特集(1) 海外のSS8最新情報 テクニカラー1000とプリントフィルム / 勅使春男・江越寿雄・宮寺哲之・飯倉重常・池田利久・小型映画編集部
6806033: 特集(1) 海外のSS8最新情報 高感度フィルムと超微粒子フィルム / 勅使春男・江越寿雄・宮寺哲之・飯倉重常・池田利久・小型映画編集部
6806034: 特集(1) アマチュアからの要望書 / 勅使春男・江越寿雄・宮寺哲之・飯倉重常・池田利久・小型映画編集部
6806038: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア フィルムは100円でも安く / 三村喜作・青木寿一郎
6806040: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア 経済的に使えるダブル8フィルム / 三村喜作・青木寿一郎
6806040: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア 今はカメラが買いどき / 三村喜作・青木寿一郎
6806041: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア 録音テープは安く買える / 三村喜作・青木寿一郎
6806042: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア ロールテープは倍に使える / 三村喜作・青木寿一郎
6806042: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア 映写電球を長持ちさせる方法 / 三村喜作・青木寿一郎
6806043: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア 単Ⅲ乾電池の経済的な使い方 / 三村喜作・青木寿一郎
6806044: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア BGMはFMから採ると安上がり / 三村喜作・青木寿一郎
6806046: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア 安く作れるアクセサリー / 三村喜作・青木寿一郎
6806047: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア 廃物もアイディア次第で使い物 / 三村喜作・青木寿一郎
6806048-1: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア 8ミリ機材の経済的な修理法 / 三村喜作・青木寿一郎
6806048-2: 特集(2) 8ミリ経済学入門 8ミリを出来るだけ安く楽しむあの手この手 アイデア 結局 ケチ哲学とは / 三村喜作・青木寿一郎
6806050: 役に立つ8ミリ電気の話 / 山本実
6806052: 身近な被写体と撮影テクニック / 田中ヨシハル
6806054: 6月のシナリオ 「夕焼け雲」 / 伊藤紫英
6806056: 目で見て分かる映画の技法 旅行映画のアクセントカット / 萩野茂二
6806064: 招待作品誌上試写会 「ヒロシマ」(松原博臣作)
6806068: 8ミリトーキーテクニック 家庭用品を使って擬音を作る / 木村哲人
6806071: 小型映画新聞(6月1日号)
6806075: 8ミリめおともんどう / 松尾洋一夫妻
6806076: 8ミリ日曜版
6806079: 第7回小型映画友の会全国大会のお知らせ
6806080: 8ミリカレンダー 6月の行事案内
6806082: いじわるエチケット
6806083: シネファン銘々伝 新島道弘さん
6806087: 立体編集 誌上8ミリ教室 / 荻野茂二
6806094: 新8ミリ映画三部講座(1) CUの効果的な使い方 / 伊藤紫英
6806098: 新8ミリ映画三部講座(2) ホームムービーの演技のつけかた / 三村喜作
6806100: 新8ミリ映画三部講座(3) 構図で決める画面効果 / 水津正生
6806102: 8ミリ時評
6806103: 8ミリ旅のガイド 奥入瀬渓谷 根尾谷 台湾の旅
6806111: 連載マンガ / 田中ヨシハル
6806112: 坂本為之撮影講座 ピント送りの使いどころ
6806118: タイトル撮影とオーバーラップ / 川畑健次 伊丹八郎
6806132: 第6回東京国際アマチュア映画コンクール開催
6806134: 私の8ミリタイム
6806136: 音楽で語る感情表現 / 三宅達夫
6806138: アップと眼の動き / 佐瀬喜市郎
6806140: TV CFを分析する カルピス食品
6806142: 荻昌弘の映画講座(9)
6806144: アマチュアのための映画評 / 双葉十三郎
6806146: 読者のシネマ対談「悪魔のようなあなた」 / 山口和三郎
6806147: 読者のページ 8ミリサロン アイデア交換 シネコンサルタント サロン ムービーマーケット
6806158: クラブ便り ムービーポスト
6806163: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back

1968年(昭和43年)7月号 第22巻第1号 通巻162号

6807022: グラビア構成 風景映画の構成をアングル / 荻野茂二
6807032: 特集(1) テープトキーかサウンド映写機か (1)音質はどちらがいいか・テープとマグネの差を考える / 青木寿一郎・近藤幹太・白岩延明・中村知好
6807034: 特集(1) テープトキーかサウンド映写機か (2)経済的に比較した場合はどちらが安いか / 青木寿一郎・近藤幹太・白岩延明・中村知好
6807036: 特集(1) テープトキーかサウンド映写機か (3)録音の手間と時間を考えてみる / 青木寿一郎・近藤幹太・白岩延明・中村知好
6807040: 特集(1) テープトキーかサウンド映写機か (4)映写のときはどちらが楽か / 青木寿一郎・近藤幹太・白岩延明・中村知好
6807042: 特集(1) テープトキーかサウンド映写機か (5)両システムを採点する / 青木寿一郎・近藤幹太・白岩延明・中村知好
6807044: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 スーパー8でOLを使う方法
6807046: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 録音を楽しくする四つのアイディア
6807048: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 3ヘッドテレコを使った録音法/a>
6807049-1: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 モニターチェックで完全同調FTS
6807049-2: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 8ミリ爺さん 玩具をつくる
6807050: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 廃物利用でフィルムタイマーを
6807051: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 セルフタイマーの始動時を確認する方法
6807052-1: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 フジタックに文字を描く工夫
6807052-2: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 簡単にできる新ワイプ
6807053-1: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 キャノン814を13倍ズームに改造
6807053-2: 特集(2) これは便利だ!8ミリアイディア集 レンズキャップにファスナーを
6807054: 夏の風物詩をコマーシャル風に / 田中ヨシハル
6807056: 7月のシナリオ 「動物園」 / 富永葉光
6807058: 感動を呼ぶ一時半のホームムービー / 正木良材
6807062: 8ミリめおともんどう / 末武保政夫妻
6807064: 8ミリ特撮技法 雨と嵐のトリック撮影 / 木村哲人
6807068: 8ミリウルトラ テクニック 一台のカメラでできる立体映画 / 磯貝善作
6807071: 小型映画新聞(7月1日号)
6807075: いじわるエチケット
6807076: 8ミリ日曜版
6807087: 立体編集 誌上8ミリ教室 鎌倉
6807080: 第7回小型映画友の会全国大会のお知らせ
6807082: 南九州撮影会 小型映画友の会全国大会の写しどころ
6807084: 8ミリカレンダー 7月の行事案内
6807094: 新8ミリ映画講座 レンズと絞りとピント合わせ / 伊藤紫英
6807098: 夜のカラー撮影と狙いどころ / 三村喜作
6807103: 8ミリ旅のガイド 初夏の尾瀬ヶ原 オランダ
6807111: 連載マンガ / 田中ヨシハル
6807112: 坂本為之撮影講座 オーバーラップとワイプの使い方
6807118: タイトル教室 ズームを使ったタイトル / 川畑健次 伊丹八郎
6807124: TV CFを分析する マツダ・ルーチェ
6807131: 8ミリ時評
6807132: 第6回東京国際アマチュア映画コンクール開催
6807135: フレームアウト アポロン / 有信三郎
6807136: 音楽で語る感情表現 / 三宅達夫
6807138: 荻昌弘映画講座(9)
6807140: アマチュアのための映画評 / 双葉十三郎
6807142: 読者とのシネマ対談 「続 鎖の大陸」 / 勝田穣
6807143: 読者のページ 8ミリサロン シネコンサルタント サロン ムービーマーケット
6807154: クラブ便り ムービーポスト
6807160: 小型映画友の会の頁 CFCニュース
6807175: 総目次(昭和43年1月号~6月号)

▲back

1968年(昭和43年)8月号 第22巻第2号 通巻163号

6808019: 新型カメラ映写機ハイライト テクニカラー1000 フジカスコープM20
6808022: 特集(1) しゃれた夏の表現 浜辺の女性を美しく ハイキー調で太陽の明るさを / 有信三郎・松山宗雄・日本天然色映画・資生堂
6808027: 特集(1) しゃれた夏の表現 逆光で見せる海の詩情 大胆なアングルでダイナミックさを表現 / 有信三郎・松山宗雄・日本天然色映画・資生堂
6808028: 特集(1) しゃれた夏の表現 Tハレーションで太陽のギラギラを 逆光で見せる海の詩情 ボケの効果で涼しさを狙う / 有信三郎・松山宗雄・日本天然色映画・資生堂
6808032: 特集(2) 映画音楽の前向き作戦 音の出し方はどうするか / 川井巌・三宅達夫・吉川三郎
6808033: 特集(2) 映画音楽の前向き作戦 音の終わりにはどんな形が / 川井巌・三宅達夫・吉川三郎
6808034: 特集(2) 映画音楽の前向き作戦 音を継ぐテクニック9 / 川井巌・三宅達夫・吉川三郎
6808036: 特集(2) 映画音楽の前向き作戦 インサートカットと効果音 / 川井巌・三宅達夫・吉川三郎
6808037: 特集(2) 映画音楽の前向き作戦 特殊な映画音楽の作り方 / 川井巌・三宅達夫・吉川三郎
6808038: 特集(2) 映画音楽の前向き作戦 音でどんな効果を狙うのか / 川井巌・三宅達夫・吉川三郎
6808040: 特集(2) 映画音楽の前向き作戦 効果的なナレーションとは / 川井巌・三宅達夫・吉川三郎
6808043: ウルトラビッグ8ミリ(2) これがビスタビジョンだ! / 正本三千也
6808048: 夏祭りの上手な撮り方 まとめ方 / 三村喜作・岡山影山
6808052: 8ミリカレンダー 8月の行事案内
6808054: ちょっとヒネッた 海の映画 / 田中ヨシハル
6808057: シネファン銘々伝 本田義郎さん
6808056: 8月のシナリオ 「A少年の不思議な旅」 / 青木寿一郎
6808060: 私の8ミリ日誌から
6808062: 8ミリめおともんどう / 蔣池李孝夫妻
6808066: グラビヤ構成 アニメーションフェスティバル / 佐次たかし・今田清一・平嘉門・野北晏照・熊沢半蔵
6808071: 小型映画新聞(8月1日号)
6808074: 連載マンガ / 田中ヨシハル
6808075: いじわるエチケット
6808076: 8ミリ映画版
6808080: 第7回小型映画友の会全国大会のお知らせ
6808082: 南九州撮影会 小型映画友の会全国大会 の写しどころ
6808084: 今は昔の8ミリ狂物語り / 村瀬好宣
6808087: 立体編集 誌上8ミリ教室 横浜港 / 荻野茂二
6808094: 新8ミリ映画講座 ズーミング技法を効果的に使う / 伊藤紫英
6808098: 新8ミリ映画講座 映画撮影会映画を上手にまとめるには / 三村喜作
6808100: 新8ミリ映画講座 映画を短くする編集のコツ / サトウ宗政
6808103: 8ミリ旅のガイド 浅間高原 阿波踊り ライン下り
6808112: 坂本為之撮影講座 効果的なFI FOの使いどころ
6808118: タイトル教室 ピント送りを生かしたタイトル / 川畑健次 伊丹八郎
6808122: 特殊カメラ 映写機 そのメカニズムと魅力を探る(2) ムビフレックス スーパー8カメラ ムビルックス映写機
6808129: 8ミリ時評
6808130: 第6回東京国際アマチュア映画コンクール開催
6808132: プロフェッショナル8ミリの世界 テクニカラーという新しい映画
6808134: フレームアウト 七難かくす色じろ / 有信三郎
6808136: 荻昌弘映画講座(11)
6808138: アマチュアのための映画評 / 双葉十三郎
6808140: 読者とのシネマ対談 「終わりなき夏」 / 中村知好
6808141: 読者ページ 8ミリサロン シネコンサルタント サロン ムービーマーケット クラブ便り ムービーポスト
6808154: クラブ便り ムービーポスト
6808160: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back

1968年(昭和43年)9月号 第22巻第3号 通巻164号

6809020: 新型カメラ映写機ハイライト/エクタグラフィック8サウンド映写機
6809022: グラビヤ講座 映画を生かす感動表現のテクニック / 佐瀬喜市郎
6809031: 特集(1) 8ミリ最新メカニズムをテストする (1)ハイファイレンズはどこが優秀か
6809033: 特集(1) 8ミリ最新メカニズムをテストする (2)19ミリレンズにもの申す
6809034: 特集(1) 8ミリ最新メカニズムをテストする (3)新型照明器 ナショナルムービーライフ をテストする / 飯蔵重常・三村喜作・師岡宏次・青木寿一郎
6809036: 特集(1) 8ミリ最新メカニズムをテストする (4)ダイクロイックミラーとは何か / 飯蔵重常・三村喜作・師岡宏次・青木寿一郎
6809038: 特集(1) 8ミリ最新メカニズムをテストする (5)9.5cm/秒 FTSの可能性を探る / 飯蔵重常・三村喜作・師岡宏次・青木寿一郎
6809039: 特集(1) 8ミリ最新メカニズムをテストする (6)カセット型テレコでトーキーを試みる / 飯蔵重常・三村喜作・師岡宏次・青木寿一郎
6809041: 特集(2) 8ミリ前向き作戦第2弾 カセットつなぎのテクニックと12のバリエーション
6809042: 特集(2) (1)オーバーラップによるつなぎ / 水津正生・三宅達夫
6809043: 特集(2) (2)フェード・イン・アウト / 水津正生・三宅達夫
6809044: 特集(2) (3)フォーカス・イン・アウト / 水津正生・三宅達夫
6809045-1: 特集(2) (4)フレーム・イン・アウト / 水津正生・三宅達夫
6809045-2: 特集(2) (5)ワイプとアイリスのつなぎ / 水津正生・三宅達夫
6809047-1: 特集(2) (6)パンニングによるつなぎ / 水津正生・三宅達夫
6809047-2: 特集(2) (7)アングルを生かしたつなぎ / 水津正生・三宅達夫
6809048-1: 特集(2) (8)相似形・類似形つなぎ / 水津正生・三宅達夫
6809048-2: 特集(2) (9)タイミングとアクション / 水津正生・三宅達夫
6809049: 特集(2) (10)インサートかとのつなぎ / 水津正生・三宅達夫
6809050-1: 特集(2) (11)黒味・白味をつなぐ効果 / 水津正生・三宅達夫
6809050-2: 特集(2) (12)タイトルをつなぎカットに / 水津正生・三宅達夫
6809051: 16ミリとSS8を比較する 両システムの長所 短所はどこにあるのか / 飯蔵重常・篠崎徳量
6809056: 付・ベテラン9人に聞くアンケート
6809058: 8ミリめおともんどう / 植野佳英夫妻
6809059: シネファン銘々伝 内田広孝さん
6809064: 8ミリ特撮技法 模型と写真を使ったトリック撮影 / 木村哲人
6809068: TVCFを分析する
6809071: 小型映画新聞(9月1日号)
6809073: 8ミリ時評
6809074: 8ミリ日曜版
6809078: 取材メモ
6809080: 恋人は真夜中にやってくる / 田中ヨシハル
6809082: 8ミリカレンダー 9月の行事案内
6809084: 続 今は昔の8ミリ狂物語 / 村瀬好宣
6809087: 立体編集 誌上8ミリ教室 遊園地 / 荻野茂二
6809094: ビギナー講座 どんなとき使うFI FO / 伊藤紫英
6809098: ビギナー講座 よい画面は構図の設定から / 川井巌
6809103: 8ミリ旅のガイド 鹿島灘 瀬戸 韓国
6809111: 連載マンガ / 田中ヨシハル
6809112: 坂本為之撮影講座 コマ撮りとマスクワークの技法
6809118: タイトル教室 ワイプの効果を生かしたタイトル / 川畑健次・伊丹八郎
6809131: いじわるエチケット
6809132: 私の8ミリ日誌から
6809135: 9月のシナリオ 「サングラス」 / 西沢幹夫
6809136: 第6回東京国際アマチュア映画コンクール応募規定
6809138: エクタグラフィックとアマチュアの役割 / 江越寿雄
6809140: 荻昌弘映画講座(12)
6809142: アマチュアのための映画評 / 双葉十三郎
6809145: 読者のページ 8ミリサロン シネコンサルタント サロン ムービーマーケット クラブ便り ムービーポスト
6809158: クラブ便り ムービーポスト
6809163: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back

1968年(昭和43年)10月号 第22巻第4号 通巻165号

6810020: 新型カメラ 映写機ハイライト フジカシングル8Z2A フジカスコープM2A インダストリアル
6810022: 特集 グラビア構成 ヒューマンドキュメント
6810030: 特集 人間をテーマにどう描くか / 柏木喬・佐藤六郎・サトウ宗政・川井巌・大畠俊正・牧野武
6810034: 特集 ウルトラ8ミリ 4つのテクニック マルチプル映画による新しい8ミリの世界 (1)立体映画 / 森谷利三
6810038: 特集 ウルトラ8ミリ 4つのテクニック マルチプル映画による新しい8ミリの世界 (2)タテスコ / 沖中陽明
6810040: 特集 ウルトラ8ミリ 4つのテクニック マルチプル映画による新しい8ミリの世界 (3)シネラマ / 青木寿一郎
6810043: 特集 ウルトラ8ミリ 4つのテクニック マルチプル映画による新しい8ミリの世界 (4)電子同調器 / 青木寿一郎・
6810047: 特集 8ミリ録音テクニックの総まくり 音楽の上手な録音方法 / 青木寿一郎・木村哲人
6810048-1: 特集 8ミリ録音テクニックの総まくり 音楽録音のテクニック / 青木寿一郎・木村哲人
6810048-2: 特集 8ミリ録音テクニックの総まくり 6つの電気的録音法 / 青木寿一郎・木村哲人
6810051: 特集 8ミリ録音テクニックの総まくり 8ミリ同時録音のポイント / 青木寿一郎・木村哲人
6810052: 特集 8ミリ録音テクニックの総まくり マイク操作のコツ / 青木寿一郎 木村哲人
6810054: 特集 8ミリ録音テクニックの総まくり 特殊マイクのいろいろな使い方 / 青木寿一郎 木村哲人
6810056: 10月のシナリオ 「白い蝶」 / 杉建喜重郎
6810057: シネファン銘々伝 吉田常吉さん
6810060: 公開映写会便利帖 ベテラン支部 クラブにきく映写会運営のコツ
6810064: 8ミリ特撮技法 宮中に浮かぶもののトリック撮影 / 木村哲人
6810068: 海外TVCFを分析する / 三宅達夫
6810071: 小型映画新聞(10月1日号)
6810075: いじわるエチケット
6810076: 8ミリ日曜版
6810077: 8ミリめおともんどう / 今田守夫妻
6810078: こちらスタジオ808
6810084: 8ミリカレンダー 10月の行事案内
6810086: 8ミリ時評
6810087: 立体編集 誌上8ミリ教室 銀座の夜景 / 荻野茂二
6810094: ビギナー講座 シャッターの仕組みと映画効果 / 三村喜作
6810098: ビギナー講座 カットつなぎにみる構図 / 川井巌
6810103: 8ミリ旅のガイド 秋の北海道特集 スイス
6810111: 連載マンガ / 田中ヨシハル
6810112: 坂本為之撮影講座 夜間撮影とライティングの研究
6810118: タイトル教室 フレームイン フレームアウト を使ったタイトル / 川畑健次・伊丹八郎
6810123: 8ミリ検定試験
6810131: フレームアウトステージママ / 有信三郎
6810132: 初秋のムードをオムニバスで / 田中ヨシハル
6810134: 私の8ミリ日誌から
6810136: 8ミリメモモーションとその応用分野 / 森下茂
6810138: ドキュメンタリー映画とその演出 / 竹内良雄
6810140: 荻昌弘映画講座(13)
6810142: アマチュアのための映画評 / 双葉十三郎
6810145: 読者のページ 8ミリサロン シネコンサルタント サロンムービーマーケット
6810158: クラブ便り ムービーポスト
6810164: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back

1968年(昭和43年)11月号 第22巻第6号 通巻167号

6811019: 第7回小型映画友の会 全国大会レポート 南九州で繰り拡げた8ミリ祭
6811023: 緊急速報版ケルン発 新着フォトキナ情報
6811025: 特集(1) フォトキナ 新鋭カメラ映写機 続々登場
6811036: 特集(3) わが家の8ミリホリデー みんなで楽しく撮るホームムービー スッケチ的に楽しく撮る運動会 / 宿谷昭之助
6811038: 特集(3) わが家の8ミリホリデー みんなで楽しく撮るホームムービー 七五三映画の四つのスタイル / 佐藤六郎
6811040: 特集(3) わが家の8ミリホリデー みんなで楽しく撮るホームムービー 家族旅行映画をみんなで楽しく / 長田健
6811042: 特集(3) わが家の8ミリホリデー みんなで楽しく撮るホームムービー 子供のよろこびを描く誕生日 / 田中ヨシハル
6811044: 特集(3) わが家の8ミリホリデー みんなで楽しく撮るホームムービー 家庭記録的に描く遊園地映画 / 北川篤志
6811046: 特集(2) アイデアとハンドメークでできる 8ミリ機材チューンアップ (1)アダプターリングの製作でテレコン装着 / 竹村顕一
6811049: 特集(2) アイデアとハンドメークでできる 8ミリ機材チューンアップ (2)マスクワークアダプターで特殊効果を / 青木寿一郎
6811050: 特集(2) アイデアとハンドメークでできる 8ミリ機材チューンアップ (3)EEカメラをマニュアル絞りに / 中川弘
6811052: 特集(2) アイデアとハンドメークでできる 8ミリ機材チューンアップ (4)テレコとシンクロボックスを一セットに / 関谷日出夫
6811054: 特集(2) アイデアとハンドメークでできる 8ミリ機材チューンアップ (5)ネオン管でFTSストロボ監視を / 森谷利三
6811056: 夢ふくらむ人形アニメ / 長島正太郎
6811061: シネファン銘々伝 東友三さん
6811064: ボールの散歩 / 田中ヨシハル
6811066: いじわるエチケット
6811068: 8ミリ特撮技法 火事と爆発シーンの特撮テクニック / 木村哲人
6811072: 海外TVCFを分析する / 三宅達夫
6811075: 小型映画新聞(11月1日号)
6811080: 8ミリ日曜版
6811082: こちらスタジオ808
6811088: 私の8ミリ日誌から
6811090: 8ミリめおともんどう / 柴辻英一夫妻
6811091: 立体編集 誌上8ミリ教室 乗物 / 荻野茂二
6811098: ビギナー講座 ファインダーの機構とその種類 / 川井巌
6811102: ビギナー講座 TTLからサーボEEまで / 三村喜作
6811107: 8ミリ旅のガイド 金沢 天草 シンガポール
6811115: 連載マンガ / 田中ヨシハル
6811116: 坂本為之撮影講座 フィルターの効果的な使い方
6811122: タイトル教室 合成法による動きのあるタイトル / 川畑健次 伊丹八郎
6811127: 8ミリ検定試験
6811136: 8ミリ時評
6811137: 第6回東京国際アマチュア映画コンクール発表映写会のお知らせ
6811138: 8ミリカレンダー 11月の行事案内
6811141: フレームアウト 猫 / 有信三郎
6811142: 実用面で活躍する8ミリ装置 / 三好勝人
6811144: ポップ調8ミリを楽しもう / 石原昭
6811146: 荻昌弘映画講座(14)
6811148: アマチュアのための映画評 / 双葉十三郎
6811151: 読者のページ 8ミリサロン シネコンサルタント サロンムービーマーケット
6811162: クラブ便り ムービーポスト
6811167: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back

1968年(昭和43年)12月号 第22巻第7号 通巻168号

6812015: 特集(1) 続フォトキナ特集 '69世界の最新カメラ 映写機 新鋭機50数台のオンパレード
6812034: 楽しいトリック撮影 飛行機のプラモデルで特撮を / 木村哲人
6812036: 8ミリカレンダー 12月の行事案内
6812042: 特集(2) FTSトーキーABC 組み合わせ機材の選択から録音テクニックの実践まで (1)どんな機材が必要か / 三村喜作
6812043: 特集(2) FTSトーキーABC 組み合わせ機材の選択から録音テクニックの実践まで (2)FTS用に適したテレコの条件 / 三村喜作
6812044: 特集(2) FTSトーキーABC 組み合わせ機材の選択から録音テクニックの実践まで (3)なぜ画面と音が同調するのか / 三村喜作
6812045: 特集(2) FTSトーキーABC 組み合わせ機材の選択から録音テクニックの実践まで (4)録音は台本をつくるとやりやすい / 三村喜作
6812046: 特集(2) FTSトーキーABC 組み合わせ機材の選択から録音テクニックの実践まで (5)基礎的なテレコテクニックABC / 三村喜作
6812048: 特集(2) FTSトーキーABC 組み合わせ機材の選択から録音テクニックの実践まで (6)モノラルテレコでのテープ作り / 三村喜作
6812050: 特集(2) FTSトーキーABC 組み合わせ機材の選択から録音テクニックの実践まで (7)ステレオテレコでのテープ作り / 三村喜作
6812051: 特集(2) FTSトーキーABC 組み合わせ機材の選択から録音テクニックの実践まで (8)2台のテレコを使っての録音法 / 三村喜作
6812052-1: 特集(2) FTSトーキーABC 組み合わせ機材の選択から録音テクニックの実践まで (9)FTSトーキーQ&A / 三村喜作
6812052-2: 特集(2) FTSトーキーABC 私の録音テクニック FTSテープ作り / 青木寿一郎
6812054: 特集(3) 8ミリムード表現のテクニック 作品の内容をより豊かに より素晴らしくするためのテクニック ムード作戦あの手この手 / 伊藤紫英
6812055: 特集(3) 8ミリムード表現のテクニック 作品の内容をより豊かに より素晴らしくするためのテクニック 紀行映画のムード表現 / 師岡宏次
6812057: 特集(3) 8ミリムード表現のテクニック 作品の内容をより豊かに より素晴らしくするためのテクニック ホームドラマのムードづくり / 川井巌
6812059: 特集(3) 8ミリムード表現のテクニック 作品の内容をより豊かに より素晴らしくするためのテクニック アニメーションのムード / サトウ宗政
6812060: 特集(3) 8ミリムード表現のテクニック 作品の内容をより豊かに より素晴らしくするためのテクニック 女性の写し方とムード表現 / 沖中陽明
6812061: 特集(3) 8ミリムード表現のテクニック 作品の内容をより豊かに より素晴らしくするためのテクニック 映画詩の二つのムード表現/ 水津正生
6812063: 特集(3) 8ミリムード表現のテクニック 作品の内容をより豊かに より素晴らしくするためのテクニック 映画の感覚的な美しさとムード / 堀口嘉明
6812064: 特集(3) 8ミリムード表現のテクニック 作品の内容をより豊かに より素晴らしくするためのテクニック ホームムービーの楽しいムード / 杉建喜重郎
6812066: わが家にも大晦日がやってきた / 田中ヨシハル
6812068: 第6回 東京国際アマチュア映画コンクール審査評 / 荻昌弘
6812073: 小型映画新聞(12月1日号)
6812077: いじわるエチケット
6812078: 8ミリ日曜版
6812080: 私の8ミリ日誌から
6812082: こちらスタジオ808
6812088: 8ミリめおともんどう / 西村富士夫夫妻
6812089: 8ミリ旅のガイド 東京 京都 バンコク
6812097: 立体編集 誌上8ミリ教室「白子漁」 / 荻野茂二
6812104: ビギナー講座 お買い物便利帖 / 三村喜作
6812108: 8ミリ上達の秘訣 / 川井巌
6812114: 坂本為之撮影講座 美しい画面を作るための露出の研究
6812120: タイトル教室 置き換えでみせるタイトル / 川畑健次・伊丹八郎
6812124: 海外TVCFを分析する / 三宅達夫
6812128: 連載マンガ / 田中ヨシハル
6812134: 8ミリ時評
6812135: ふれいむあうと 手術 / 有信三郎
6812138: 光学トーキー式8ミリの舞台 / 山下勇
6812140: 映画は音楽を持っているか新井達夫
6812142: 荻昌弘映画講座(15)
6812144: アマチュアのための映画評 / 双葉十三郎
6812147: 読者のページ8ミリサロン シネコンサルタント サロンムービーマーケット
6812158: クラブ便り ムービーポスト
6812165: 小型映画友の会の頁 CFCニュース

▲back